top of page
  • 執筆者の写真Erika Masui

【動画】あっという間に英語に慣れていく・・・

Hello! This is Erika from English Flower Garden.

今日は、アクティビティクラス+のご紹介です♪

2022年10月より、小学3年生クラスをスタートしました。

クラスでは、National GeographicのLOOKというテキストをベースに、レッスンを進めてきました。

英語が初めてという生徒さんがほとんどだったので、とにかく英語の音に慣れてほしくて、ゲームやチャンツ、パペットを使った演劇メソッドなどを取り入れて、フレーズや単語を繰り返し声に出してみるアクティビティを中心に行っていました。

"Hello"くらいしかまだ言えなかった子どもたちがあっという間に英語に慣れていってくれたので、その様子を動画にまとめました♪


動画は、プレゼンテーションを行なっている姿です。初めての英語でのプレゼン!

プレゼンの内容は、知っているフレーズだけを使って作った絵本の発表です。

シンプルなフレーズだけを使ってでも、とてもクリエイティブなお話ができました。フレーズはテキストから探し出したり、中には辞書で使ってみたい単語を調べている子もいました。


一生懸命作った絵本を発表している姿。

是非、動画を見てください(^^)




「英語をツールとして、子どもたちに世界を広げてほしい」という想いで、小金井市にて子ども向け英語スクールを運営しています。英語を楽しく学ぶなら、English Flower Gardenへ。


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page